徒然草

つれづれにさまざま書いています。

にゃんことわんこと、にゃんこ・・

ミミちゃん・・

ミミちゃん・・屋根があるので、ここでお食事・・

 

池花池のミミちゃんです~ 

この暑い夏、元気そうです。去年、幼いながらも酷暑を乗り切りましたから、大丈夫そうですね。

ここは、池の横。農協の施設がたくさんある場所。

鉄骨の高~い場所にいることがあるようで、この日もそんな場所から降りてきました。冷たいのでしょうか。

ちゃんと居場所を確保しています。

 

孫っち宅の もちくん・・

孫っち宅のわんこ。

雷が怖くて、二階に上がる階段に避難中・・だそうで。(笑)

あの、ぴかっ!ごろごろ!が 少しでも届かない場所にいるのかしら。

もちくんも、我が家の小麦さんも 雷は苦手のようですね。

 

小麦さん・・

その、小麦です~~

暑いので、ひんやりシートを出しましたら、早速そこでお昼寝。

食欲もあり、元気です。

でも、ここ数日の暑さには さすがに閉口し、どこかに避難しているみたいで、部屋にはほとんどいません。

出入り自由なので、外にいるのかなぁ・・

 

小麦さん・・

 

人間もそうですが、まあ!暑いですね!!

こんなに今から暑かったら 8月はどうなっちゃうのでしょう・・

いやはや・・毎年夏は恐怖です。

 

先日、桜の写真のことで長男ちに行ったら、家じゅうが涼しかったです。(笑) 今の家は 大きなエアコン一台で、玄関まで涼しいんですよね~~

何ともうらやましい。

二人ともが仕事でいないとき、もちくんのために涼しくしておくようで、もちくんは幸せだあ・・(笑)