徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の白鳥さん・・8月下旬

 

 

池花池のオオハクチョウさん。

以前の記事で 「いなくなった・・」と書きました・・

確かにいないと思ったのです、すみませんでした!(T_T)

 

ちゃんと池にいたんです。

びっくりしました。元気そうです。

 

数日通ってみたのですが、姿が見えなかった。ちょうど暑い盛りでした。

横の開放している畑には、とトウモロコシが栽培されていて、とてもそちらにはいないだろうと。

でも、最近朝晩も涼しくなってきて、こうして姿を見る事が出来たのは・・桜の下か、生い茂った池の上の草の辺りか・・に居たのかもしれません。

または・・千波湖涸沼に行っていたものか・・

 

とにもかくにも、オオハクチョウさんは元気に暮らしていたようです。

私が行ったら、「何か持っているかなぁ?」的な顔をして じーっと私を見ていました。いると思っていなかったので何も持ってません、すると、す~~っとあちらに行ってしまいました。(笑)

エサをくれる人はちゃんと分かっている白鳥です。

元気そうにいて本当に良かったです。

居なくなった・・と思って、申し訳ありませんでしたあ・・<(_ _)>

 

 

ちゃんと、羊草をよけて行きましたよ。

 

ノラの猫ちゃんは見られませんでした。

今回はちゃんと、お水もありました。(#^.^#)

こちらも元気に過ごしてほしいと願うばかりです。

 

 

オオハクチョウは夏を乗り切りました。

まだ、残暑は厳しいでしょうけどもう大丈夫だと思いますね。

池花池に北から白鳥がやって来るのは、晩秋です。あと、3か月くらい。

お世話をしている方々もいるようですから、頑張ってほしいと思っています。

今度は、パンを持って行くからね―! (#^.^#)

 

大変お騒がせいたしました! みのりん