徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦となあご・・

f:id:minorinnminorinn:20210828145148j:plain

 

小麦です~~(#^.^#)

ちょっと前の、雨の涼しい日。この日は、パソコン前の椅子を占領して一日寝ていました。よく寝られるもんだ・・と、感心します。(笑)

 

ここの所、梅雨明けのような猛暑となり、小麦は姿が見えなくなっちゃいました。外にも、行き来自由なので、どこかにいるはず。

夕方、お腹がすくと帰って来ます。

猫にとっても、酷暑でしょう。

まだ数日、暑いので、かわいそうですけど、3時頃からクーラーをつけるのですが、そのクーラーの風が嫌いみたいで部屋からダッシュで去って行く・・そんな小麦です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210828145157j:plain

 

早朝のご飯タイム。

動こうとせず、ご飯を催促で、鳴きます。(笑)

決まった場所で食べるんですけど、朝、まだ眠いのか、こんな調子。

だらあん・・と、あげたご飯をゆっくり食べます。

 

f:id:minorinnminorinn:20210828145206j:plain

 

こんなふう・・・・いいのか?おまえ。(笑)

まったく、寝たまま朝ごはん・・・(笑)

夏太り気味な、小麦さまです。

まあ。仕方ないですね、外を走り回るなんてできません、この暑さですから。

外、大好きなのに。

 

f:id:minorinnminorinn:20210828145214j:plain

二日前、早朝に、なあごがやって来ました。

彼のお目当ては美味しいご飯です。よそで何を食べているか、その家庭によって違うでしょうから、きっと、我が家の味を覚えているのでしょう。

そのご飯をくれるまで、待っています。(笑)

 

珍しく、小麦が並んでご飯をくれ・・と言っています。

茶わんを取られたので、ふたで・・・(笑)

なあごくん(兄貴)が夢中で食べていると、小麦も食欲がわくのか、彼を見ながら結構食べます。

でも、なあごの半分も食べませんが。

 

なあごは大食いです。

のらちゃんの生活ですから、食べられるだけ食べよう、と、そんなふうなのかもしれませんね。3~4軒を確実に回っているようです。

一時、痩せちゃいましたが、また元に戻りつつある彼です。

 

兄、妹、というのが分かっているのか、全くケンカはしませんね~~(#^.^#)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210828145221j:plain

 

自分のを食べて、小麦の残したご飯を食べて・・・(笑)

廊下でひと寝入りして、いつの間にか、出かけていっちゃいました。

我が家にいればいいものを・・

やっぱり、よそのテリトリーが気になってしまうんですね・・

かわいそうな気もしますが、それが彼の生きがいなのかもしれません。

 

いつも、いつ帰ってきてもいいように、なあごの食べるご飯は、ちゃんと買ってきておきます。

最近の二匹でした。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210828145239j:plain