徒然草

つれづれにさまざま書いています。

にゃんこたち、近況・・

イメージ 1



小麦で~~す!(#^.^#)

あられもない姿・・・(笑)  でも、急いで写真を撮ろうとして「カシャ!」と音がしたとたんに起きちゃって・・
ピンぼけ写真。(笑)
安心しきって、私の横で椅子をゲットして寝ている姿は、
引け値なしにかわいいです。
小麦はとても元気。外をダッシュで駆けまわっている・・・(笑)

時折、なあごを追いかけたりする。
なあごが、かわいそうです。 病気だから・・☆


イメージ 2


なあご・・・小麦と実の兄妹です。
足を怪我してから、どうも災難続きです。

最近、げっそりと痩せてしまった・・☆ あの、真ん丸に体格が良かった姿は、一気に痩せてしまって、
ブラシも痛かろう・・とかけられないし、 最近、毛が抜けてしまった・・☆
のらちゃんなので こんな体でも外に出て どこかに行く・・
きっと・・・どこかで病気を貰ってきた・・・そう思います。

食欲も無く、 先日の暑い時は、ほとんど食べることが無かったし。
あんなに「ごはーん!」って、執着していた彼が、とってもかわいそうですけど・・

自然のままに・・・過ごさせているのは、罪でしょうか・・

時折、私が野菜を取りに行っていると、「なあごお・・」って鳴きながら 畑までやって来て
私の足元に、ぴったりと寄り添う。
「淋しいの?悲しいの?」・・・・涙が出た。

今年の夏、越せるかしら・・ なんか・・毎日毎日、なあごの事を考える。

今日は涼しいけど、これから暑くなってくるので、とても不安ですが、
このまま、見続けたいと思う・・
半分我が家で、半分よそのお家で・・そんな、なあご。 頑張ってほしい。(T_T)



イメージ 3