徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の小麦ちゃん・・

f:id:minorinnminorinn:20201020043256j:plain

おやまあ!よくもこんな狭い所に入り込んだものです。(笑)

 

最近の小麦ちゃん

先日寒くなったのでカゴに毛布を入れて小麦のベッドにしたんですけど・・

それを見つけた、兄貴のなあごくんが取っちゃいまして。(笑)

そうしたら、何を思ったのか、パソコンの脇の、キティちゃんの奥に入り込んで寝ていました。決して、兄貴を追い出すことをしないやさしい小麦ちゃんです。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201020043335j:plain

兄と妹で、仲良くご飯。

小麦は少食、で、時を置かずして何回かに分けて食べる。

なあごは大食漢。野良生活で「いま食べておかないと・・」と思うためか、おかわりは必ずします。ある意味、ちょっとかわいそうな性格に育ったかな・・

我が家に定住すればいいのに、いまだ、3軒くらいを回っています・・

ご飯を食べている時は、幸せそうですね~~~(#^.^#)

 

        f:id:minorinnminorinn:20201020043341j:plain

     手前が小麦。

二匹揃って、お昼寝・・暖かい日でしたが、石の上でも暖かいものか?

こうして二匹でいるところを見ると、野良生活を二匹で寄り添っていた当時を思い出します・・我が家の倉庫で。

 

f:id:minorinnminorinn:20201020043348j:plain

小麦ちゃんの、最近の「お気に入り」は・・?

鰹節です!(笑)

他のをあげても食べない時は、目で訴えます。「かつをぶしは??」って。(笑)

でも、食べるのはいいんですが、その下のカリカリを食べないので、すぐにお腹が減ります。これが困りものです。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201020043354j:plain

寒くなってきました。暖かい場所を探して寝ているようです。

パソコン用の椅子に、ハーフケットをかけてあげました。小麦ちゃんです。

 

 

 

       f:id:minorinnminorinn:20201020043419g:plain