徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和くんの一周忌・・

イメージ 1


今日は・・大和っちの一周忌です。
14歳6ヵ月・・・長いような、短いような・・そんな時間を 我が家にやってきた時から過ごしました。
手の平に乗るように小さかったころから、お太りになったころや、やんちゃな頃や・・
そんな事をいつも思い出します。
天国に行ってしまって、あっという間に一年・・・
いまだに、「そこ」にいるような気配がします。
天国では、お母さんに逢えたかな…と思っています。


イメージ 2

田舎の事ですから、すぐ横の宅地の 紅枝垂れ桜の根方にお墓があります。
枝垂れ桜も大きくなって、枝垂れた葉っぱが夏は涼しくていいかな・・と。
冬は、木の葉が覆い、温かいかな…と。
廻りに紫陽花の木々を植えました。

今日は、ご飯を買ってきてお供えしました。
いいお天気の、暖かい日になりました。

いつもいつも、畑に行くと、ここに大和がいます・・

イメージ 3



イメージ 4