徒然草

つれづれにさまざま書いています。

竹原神社の紫陽花の花・・

f:id:minorinnminorinn:20210618043844j:plain

 

  竹原神社    小美玉市竹原地区

 

紫陽花の花を見てきました~~(#^.^#)

毎年開かれる「あじさいまつり」。今年も丹精込めて植えた紫陽花が盛りになって来ました。この神社の氏子さんたちが、苗を育て、神社の山や境内に植えた花です。

毎年たくさんの方が訪れ、花を愛でるようです。

近いこともあって、毎年見に行きます。楽しみなんです~~

 

去年、今年と、新型コロナの影響で、お祭りは中止になったようですけど、紫陽花の花は、変わりなく咲いていますよ。

 

f:id:minorinnminorinn:20210618043852j:plain

 竹原神社。向かって右手に山桜、左手に上溝桜がおります。

 

f:id:minorinnminorinn:20210618043900j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210618043907j:plain

今年、西斜面の「アナベル」が、とてもたくさん咲いていました。

アナベルは白い大きなお花。最近どこでも見るようになってきました。

(西側斜面は、去年の日照り・暑さで、紫陽花が枯れてしまったそうで、苗木を植えたようです。いっぱい咲いてカラフルだったのに、残念)

 

f:id:minorinnminorinn:20210618043914j:plain

きれいな「色」ですね―

 

f:id:minorinnminorinn:20210618043922j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210618043930j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210618043939j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210618043949j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20210618043958j:plain

境内にはたくさんの種類の紫陽花が咲いています。珍しい色もあります。植えた方々の御苦労もありますね。それでこんなきれいな花を見られます。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210618044007j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210618044016j:plain

お隣の水田の廻りにも、紫陽花が植えてあって、今年は木々も大きく育ち、こちらも見事なんですよ。癒される風景です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210618044024j:plain

 お賽銭を泥棒する人がいるようです・・

いやはや・・★ とんでもないことです。神さまはちゃんと見ていますよ。

 

 

梅雨入り・・となっても、ここの所まったく雨の気配はありません。

紫陽花には、そぼ降る雨もいいものですけどね。

紫陽花の花は、結構長い時間咲いていますから、竹原神社の紫陽花、ぜひ見てあげてくださいませ。(#^.^#)

私も、もう一度、行って見たいな。(#^.^#)

 

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210618044106p:plain