徒然草

つれづれにさまざま書いています。

竹原神社の紫陽花・・②

 竹原神社の右手・ヤマザクラ、左手・上溝桜・・御神木です。

               桜の時期もいいものです~~

 

 

    竹原神社    小美玉市竹原

 

今の時期に行われている竹原神社の紫陽花まつり

22日ではまだちょっと満開前でしたが、きれいな花がいっぱい咲いていました。

近くにこれほどアジサイのある場所があまりないので嬉しいですね。

最近はこの催しを結構な方々が知って、遠くからも見に来るようで、お世話をしている方々も嬉しいことでしょう。

きれいに花を咲かせたり、草を取ったり、空いている場所に新しく育てた紫陽花を植えたり・・と、一年中お仕事があって大変なことでしょう。そんな事も考えながら 観賞したいものですね。

 

花を見ていると癒されます~~(#^.^#)

 

    

休憩所もあって、空き缶で作った飾りが、「からから・・」と涼やかな音を立てていました。手作り作品ですね!

 

 

ここ数年の新作も植えられています~~

 

行ったこの日は 夜中に雨が降ってしまい、きれいなお花がちょっと水の中・・

それでも、やってくださっている方の誠意が見えますね。

 

珍しい 班入りガクアジサイ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※  7月最初の土日には、紫陽花の切り花を頂けるようですよ。

切り花を頂いて 地植えにするといいかもしれませんね!

 

 

 

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

 

 

いつもたくさんの写真をご覧いただきありがとうございます。(#^.^#)

 

撮影日・・2022年06月22日