徒然草

つれづれにさまざま書いています。

6月の花・・

    f:id:minorinnminorinn:20210616052115j:plain

 

我が家の6月上旬の花たちです~~(#^.^#)

梅雨入りをしましたが、入った途端に雨は無しです。(笑)

よく「空梅雨」とか、言いますけど、これからどうなんでしょうか。

 

花はやっぱり季節を忘れていないんですね―

あれこれと、咲きます。かわいらしいです。

ほとんど、義母さんの介護のためにパートをやめてから、義母さんがやらなくなって草ボーボーの土地を、草を刈って新しく植えた花たちです。

ですから、かわいらしさも倍増です。(笑)(#^.^#)

 

主人は、何も言いませんが、キバナコスモスがジャングル化した時は、さすがに、渋い顔をしました。(笑)(笑)

確かに・・大きくなって背が伸び放題で、幹も太くなっちゃいますから、仕方なかったです・・今年は範囲を狭め、他は抜いてしまいましたが・・・結構強い花なのでどうなる事やら・・(笑)

 

とにもかくにも、花が咲くという事は、嬉しいものですね。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210616052121j:plain

 

昨日は、内科の定期的な受診日でした。

心臓がドキドキ・・して、(介護後のストレスからだとか) 当時は大変でしたが、今は薬のせいか、結構安定しています。

で、女医さんにコロナのワクチン接種しても大丈夫か?お聞きしました。

女医先生の一言。

「あのねえ、いま我も我もとそうやってワクチン打ちたいらしいけど、今、じゃなくてもいいのよ。今後は国産の、良いワクチンも出回るし、それを待っていてもいいと思うのよ。結構いいものが出てくるはずだから。」

と・・・・。

でも、最後に

「あなたが打ちたいというなら、今打ってもいいのよ。」

「でも、今すぐに・・って言うんじゃなくてもいいのよ。国民一人一回は打てるようになっているんだから、順番が最後になってもいいのよ」

 

まあ・・・・そうでしょうかねえ??(笑)

「分かりました」と言っておきました。(笑)

 

でも、ワクチン打たなくて、もしかかってしまって重傷化したら、医師は責任持ってくれるのかしらねえ・・なんて、思っちゃいましたが。

ただ私は、「この体で打っても大丈夫?」って、聞いたのですけど・・・(笑)

 

まだまだ私に、予約券も来ていませんから、焦ることはありません。

予約した主人も、1回目が7月下旬ですし、終わるのは、8月下旬。おそらく私はそのあとでしょう。

小美玉市が、どんな種類のワクチンを打つのかさえ分かっていません。(笑)

 

でもまあ、打った方がいいようですね。(・o・)

 

 

      f:id:minorinnminorinn:20210616052137p:plain