徒然草

つれづれにさまざま書いています。

主人・コロナのワクチン予約OK!

f:id:minorinnminorinn:20210609103648j:plain

 

主人の、コロナのワクチン接種予約表が、昨日届きました。

主人は、7月の生まれなので、まだまだ・・と思っていましたら、75歳以上・・の予約ができるようでした。

美野里地区では、「文化ホール・みの~れ」で接種は出来ると書いてありますが、そのほか、かかりつけのお医者さんでも大丈夫、という事です。

 

主人は ここ一年ほど血圧が高くなってしまって、(遺伝かもしれない・・)近くにあるクリニックで毎月診て貰っています。そこは、「コールセンター」にかけるみたいだったので、私がかけてあげました。(笑)

 

一回コールで相手の女性が出てくれまして。慌てました。(笑)

だって・・いろいろと噂を聞いていましたからね。何十分も待たされる・・とか。全くなく、電話で、問われるままに、こちらが告げて、1回目、二回目も予約できました!

でもまあ・・・予約日は、7月下旬に

あとで考えましたが、きっと、「みの~れ」だったら、集団接種ですから、もっと早くできたかも・・知れませんが、やはり、かかりつけのお医者様の方が、何となく、安心・・というか。

 

主人の予約表が、予定よりも早く来たので、私も早く来るのかな?と思っています。しかし・・予約はどうしようか?と迷いますね~~~

かかりつけ医は、主人と同じクリニック。定期的に行っているお医者は、他市町村になってしまうので、ちょっとしたことは、クリニックにしています。

先生はお一人なので、やっぱり混むかなぁ・・・と。

でも、先生は注射はお上手だし、(笑) インフルエンザもいつもかかっているし・・やはり、ここにしようかなぁ・・迷うなぁ・・(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210609104024j:plain

昨日夕方、嫁っちが、わんこのもちくんを散歩してきた帰りに、「かぼちゃの苗」を持ってきてくれました。

「上司が、みんなにくれたの」と。

「畑もないし、お母さん作って」(笑)

いや・・畑はいくらでもあるし。ゆくゆくはあなたたちのものだし。(笑)

夏野菜を植えてある場所に、今朝がた、主人が植えてくれました~~

うまく行けば、4個は実る・・という事で、「稔ったらあげるね!」って。

大丈夫かな・・(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210609104049j:plain

いよいよ、紫陽花の季節到来ですね。

長男から届いた紫陽花のクッキーです。クッキーは好きなので嬉しいです~~~どこのクッキーか・・見るのを忘れた・・・(笑)

ごちそうさまでーす! (#^.^#)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210609104105j:plain

和パフェは、次男がくれた品。

冷蔵庫の一番上に、数日あったので、次男用だろうと、まさか食べないでいました。「これ、お母さんに買ってきたんだよ」って。

まあ!ありがとう!と、さっそくお茶の時間に頂きましたあ。

上から下まで・・・甘かった・・(笑)

 

何はともあれ、頂くというのは嬉しい限りですね。(#^.^#)

 

主人のワクチン予約が済んだことだけでも、よかったです。(注射まで、1ヵ月以上あるけど・・・) (・o・)

 

 

          f:id:minorinnminorinn:20210609104147j:plain