徒然草

つれづれにさまざま書いています。

7月下旬・我が家の花たち・・②

    

  ※ ホテイアオイナツズイセン朝鮮朝顔・・

 

 

我が家のいま咲いている花たちです。

真夏の花たちは元気元気!ですね~~

いい色をしていて、かわいらしく、優しげです。

 

    

 ※ 山百合・白蝶草・紫陽花・ムクゲアメリカフヨウ・朝顔・・

 

    

 ※ キバナコスモス・アナベルヒペリカムミソハギ・百日草・朝顔ヤブラン・・

 

 

 

お友達からLINEが来まして。

「主人と大規模接種センターで4回目のワクチン接種してきました。あそこなら早くできますよ」と。

彼女ご夫婦はお蕎麦屋さんを開いていますので、私よりもずっと早め早めに接種しているようです。

こうしたメールは嬉しいです! ああ、気にかけてくれてるなぁ・・と。

数少ない友人の一人で、大切にしています。

 

私も主人も、やっと5カ月過ぎて4回目の予約ができました。

市の文化ホール・みの~れで予約が取れました。

ちょうど予約完了したところでしたし、遠くまで行かなくてもと、せっかく言ってくれましたが 市内で接種することにしています。

いつまでワクチン接種しないとならないかなぁ・・気が重いです。

 

 

7月も明日でいよいよ終わりですね。

本格的な真夏、8月です。もっとも・・いまは夏が長いので何とも言えませんね。(苦笑)

 

今回も見て頂きありがとうございます。みのりん