徒然草

つれづれにさまざま書いています。

4回目・コロナワクチン・・

 

昨日の8日、午後1時45分予約で、コロナワクチン4回めの接種をしてきました。

余り早く来ないように・・と言われ続けてきましたから、時間五分前に。

なんと・・もう始まっていました。(笑)

 

会場は四季文化館「みの~れ」内。

5~6回の受診内容の確認やら体調の事やら・・

座ったと思えば、「はい、次、4番のお席へ」と・・

中には「膝が痛いのに。一ヵ所で済ませられないかしら」という方も。

小美玉市の方針か、それともお国がそうしなさいというのか・・ですね。

 

あっという間にワクチン接種は終わりまして、椅子に座って15分休憩。そして帰って来ました。今回も無事に終わらせることが出来まして、ほっとしました。

何しろ、いま、盛大にコロナが蔓延中です、小美玉市でも結構患者さんが出ていますから、心配です。

 

夕べになって、注射した場所が痛くなり、夜眠れないので痛み止めを飲みました。今朝も痛いですが、熱は無さそうです。

お友達にラインで聞きましたら、「今回は軽かったわよ、私の知り合いも比較的軽かったと言ってた」と。

これで今日熱が出なければ、身体が順応してきた・・ってこと??(^_^;)

とにもかくにも、ワクチンなど打たない世の中になってほしいと、つくづく思いますね~~~

 

 

2~3日涼しかったけど、今週はまた暑さが盛り返してくると。

いやはや、お盆中も暑いんでしょうね・・

今年も義姉たちは来ないでしょう、コロナ禍ですし。

長男一家と食事をするだけの、静かなお盆になりそうです。

 

草取りに追われて、涼しいうちに終わらなかったけど・・

今日は腕も痛いし、「翌日位は一日ゆっくり休みなさい」と、接種会場の医師が言っていましたので、そうします。(笑)

 

 

 

我が家の小麦ちゃんも、暑い日中はどこかに行ってしまって部屋にはご飯を食べに来るだけ。

そう言えば・・「みの~れ」の陽だまり横丁に「化け猫ちゃん」の写真がたくさん貼ってありました。化け猫ちゃんん・・ですが、小美玉市内のにゃんこちゃんの「思わぬ顔」の写真なんですね。

時折変な顔をする時ってあったりしますけど、一瞬なんで写真など撮れません。

私も募集があった時、次男に言いましたら「あるよ」と。

小麦の大きなあくびをしている写真・・(笑)

それがたくさんの写真の中にありました!!

接種会場でしたので見て来れず・・改めて見に行こうと思っています。

小麦ちゃんもこれで、小美玉デビュー!・・かな。(笑)

また、見てきたら、写真載せますね。

 

では、この辺で。

コロナに感染しないように、気をつけましょう。 みのりん