徒然草

つれづれにさまざま書いています。

目の前で、事故です!(@_@;)

f:id:minorinnminorinn:20210611040642j:plain

 

またまた、事故ですっ!

今度は、目の前で・・★★

 

買い物からの帰り、道路から自宅の方へちょうど曲がった刹那、目の前の交差点でものすごい音がしました!

またまたまた・・事故になっちゃいました。

 

この写真では見えていませんが、左手奥に乗用車が飛んでいます。

右から左に交差しているのが、茨城空港道路。

でも手前から先に伸びている道路の方が、優先道路です。

 

乗用車は、右から来て一時停車。(標識あり)

おそらく、左を見ないで交差点に入った。

で、手前から優先道路を行く、ワゴン車と接触

左手から大型トラックが来ていて、一時停車しているところに、ワゴン車が接触

乗用車は飛んで行き、ワゴン車は、横倒し・・

 

まあ、こんな感じだと、見に行った主人が話していた。(苦笑)

 

写真は、事故後すぐ。

大型トラックには罪はないようです、巻き添え・・って感じでしょう。

交通の妨げになるので交差点を出たところ。

 

見えていない乗用車に、「非がある」ようです。

なんで、いったん停止したのに、交差点に入ったのか?優先道路を来るワゴン車を見逃したのか?

それは分かりませんが、とにもかくにも、とても怖いです。

 

ここは中学生の登校道路。おそらく100人以上はここを通ります。

それ以上に、我が地域の生活道路ともなっていて、頻繁に皆さんも通ります。

この、空港道路ができたおかげで、事故が頻発し、それはそれは恐ろしいです!

 

ひとえに、「信号が無い!!」からです。

死者こそ出ていませんが、この交差点でけが人や車損は!は幾度あったことでしょうか。1ヵ月一件、事故があるようです。

 

怪我をして救急車で搬送された方、乗用車とワゴン車の方・・大丈夫だといいですね・・

 

とにもかくにも、この大きな交差点に、信号をつけて貰いたい!

一体いつになったら、信号がつくやら、いったい何が起これば、信号がつくやら・・

すぐ近くなので、本当に、怖いです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210611040650j:plain

 

ふと・・目線を感じて、お家を見ると・・

「ワン太くん」が、じ~~っと見ていました。(笑)

ちゃんと、おりこうさんに、お留守番をしているようです。

いつも、お留守番の時は、こうして窓際に座り、外を飽きることなく見ているそうで、ママたちが帰ってくると、大騒ぎみたいです。(笑)

 

ワン太くんを少しからかって(笑) 家に戻りました。

f:id:minorinnminorinn:20210611040657j:plain

 

 

とにかく、「信号」です!!

   お願いしますよ~~~(T_T)

 

      f:id:minorinnminorinn:20210611040723g:plain