徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜たち・・

f:id:minorinnminorinn:20210801043352j:plain

 

  カボチャの花・・

嫁っちから貰った苗が大きく育って、ものすごいです・・

広い地面が無いと、とんでもないことに。(笑) 伸びたツルを切ると、脇芽が出て、そこにカボチャが実るようです。かぼちゃの収穫期は秋、まだまだです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043402j:plain

 

   ゴーヤです。

主人がせっせと世話を焼いています。最近は、毎日のように大きくなるので、毎日・・ゴーヤです・・(笑)

 f:id:minorinnminorinn:20210801043409j:plain

 

   ナスの花・・

今年は苗を4本しか買ってないので、あまり収穫は無いですが、それでも毎日取れますので助かります。ナスの揚げびたしがおいしいです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043416j:plain

 

   ミニトマト・・

今年は大失敗です。

表記には、まあるいトマトとなっていたのに、育ってみると、細長い・・

しかも皮が固くておいしくない! 全くだまされました!

この無念は誰に向けたらいいのでしょうか(怒る)

しかも大量に、赤くなる。(笑)

仕方なしに 嫁っちに、持って行く。(笑) 嫁っちは料理が上手なので、きっと何かにして食べてくれていると。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043423j:plain

 

   きゅうり・・

一本の苗は枯れてしまい、この苗だけが、頑張っています。

それでも毎日キュウリが取れて、嬉しいですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043433j:plain

 

 メロンですが・・どうやら失敗らしい・・★

ツルが枯れてしまい、大きく育ちません。何か、コツがいるようです。

残念・・★(@_@;)

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043444j:plain

 

   春先に植えたネギ。

これでも夏の薬味には活躍中です。もっと肥料をあげればよかったのかな・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043450j:plain

 

   我が家の柿の実です。

今年は豊作のようですが、これあら台風などが来ると、実が落ちてしまいますから分かりません。食べられるのは、晩秋近くですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210801043456j:plain

 

こんにゃくの木・・

まるで売りもののような、こんにゃく・・(笑)

一体どうしようというのやら。主人が懸命に植えた種(昔から作っている)。種は我が家で撮れたものですから、費用はかかっていません、種を植えて3年物が、こんにゃく玉としては最高らしい。冬に掘りだして作ります。

 

夏野菜は、ミョウガ・ピーマン・シシトウ・オクラなども実っています。

どうしても、ばっかり食になってしまいます・・

料理が下手なのですねえ・・・(苦笑)

おいしく、栄養満点の野菜を頂いています。(#^.^#)

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210801043519g:plain