徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜のいま・・

    f:id:minorinnminorinn:20210707045303j:plain

 

草取りに追われています・・(泣)

そんな中、夏野菜が少しづつ取れ始めました。嬉しいです~~

 

土地があっても、そうそうたくさんは作りません、食べきれないので。

ほんの少しですけど、実ってくると嬉しいものです。

特に夏野菜は、放っておいても実をつけてくれますから、楽です。(笑)

(本当は手入れをしているのでしょうか?皆さんは・・)

 

オクラは、まだこれからです。

空芯菜(クウシンサイ)という葉っぱの野菜は、茎の中が空っぽ。だから芯が空・・と言うのだろうか。炒め物や、汁の実など等、助かります。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210707045310j:plain

 

モロヘイヤは、ネバネバ野菜。

イカやゴーヤもまだまだ先ですね。

赤じその葉っぱは 葉を塩で揉んで冷凍にしておきます。赤漬けなど、後で利用します。

 

    f:id:minorinnminorinn:20210707045317j:plain

 

プリンスメロンと、かぼちゃの苗は、嫁っちが、職場の上司に頂いたもので、実ったらあげる約束。いや~~~大丈夫かな。(笑)

最近少しですが、夏野菜もでき始めました。

やっぱり収穫できると嬉しいものです。無農薬ですから。

主人が、虫を取ってくれています。(笑)

 

 

夏野菜は、これからです。楽しみです。

が・・・・マンネリ料理になる・・・(笑) (・o・)

 

     f:id:minorinnminorinn:20210707045345g:plain