徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦ちゃんと、なあごくん・・

f:id:minorinnminorinn:20201216140042j:plain

我が家の小麦ちゃんです。元気にしています。

 

先日、お昼になっても姿が見えないので、ちょっと探しました。

外にも見えないので、あきらめて部屋に戻ったところ・・

あんなところで寝ていました!

スヌーピーちゃんを押しのけて・・(笑)

よくもまあ、そんな場所を見つけたものだ・・と、いやに感心してしまった。

 

f:id:minorinnminorinn:20201216140051j:plain

小麦は、時々やって来る、「なあご」くんに、気兼ねをする、ふしがあります。

だからなのか、なあごの目につかないところで寝るのが、彼女の最近の仕事。なにも、実の兄貴なんだし・・小麦は我が家のにゃんこなんだし・・と言い聞かせてもねえ。(笑)

こういった所を見つけるのも、得意です。

 

f:id:minorinnminorinn:20201216140056j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201216140102j:plain

またある日・・

スヌーピーからキティちゃんに心変わりをしたようです。(笑)

狭い所で・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20201216140109j:plain

最近は、夜は私の布団の上で寝ます。寒いからでしょうね。

ですから、掛け布団の上に温かいハーフケットを敷きました。

ただ・・・真ん中で寝るので、私はいつも、隅に追いやられ、寒いです・・(笑)

 

      f:id:minorinnminorinn:20201212143544p:plain

f:id:minorinnminorinn:20201216140119j:plain

こちらは、フーテンのなあごくん。(笑)

気が向いた時だけやって来ます。大食いです。だから、太りました・・

三軒のお宅を行き来しているせいか、人の顔色をよく見ています。(笑)

ちょっと怒ると、すぐにささ~~・・っと部屋を出て行きます・・ちょっとかわいそうなところもあります。

でもまあ、こうやって無心に寝ている様子は、何ともかわいいものです。

家にいなさい、と言ってもなかなか聞いてくれそうもありません。

それで幸せならいいですけど。

 

f:id:minorinnminorinn:20201216140126j:plain

「なあ~~ご」と、なきます。(笑)

f:id:minorinnminorinn:20201216140132j:plain

 

 

ともあれ・・まだ4歳の二匹、元気に育ってほしいと願います~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20201216140232p:plain