徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦で~す。(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210118151841j:plain

小麦っぺです~~(笑)

 

4歳になったような気がします。(笑)

元、生まれたお家にどの位いたのか、また、我が家の納屋にどの位の時間いたものか・・はっきりしないのです。

我が家にいたのは、小麦は一年くらい。なあごは、一年半くらいじゃないかと思います。

生まれて、追い出されて、兄妹、二匹で我が家の納屋にいたようなので、大体4歳過ぎたかな・・ナ、感じです。

人間に換算すると・・32歳くらい?だとか。

え?そうなの??? まだまだ、子供のような小麦ちゃんですが。(笑)

人間と同じに、小さい時は、あっという間なのですね。

 

とにもかくにも、とても元気そうです。

f:id:minorinnminorinn:20210118151850j:plain

いまの時期は、私の布団の足元で寝ている事が多いですね。

寒いので、ファンヒーターをかけていますから、それが温かいのでしょう。

夜は、ヒーターは切りますから、毛布を掛けてあげます。(笑)

f:id:minorinnminorinn:20210118151857j:plain

先日、次男が、ネコたちにおみやげを買ってきてくれました~~

「またたび」を二匹にあげたところ・・夢中でカリカリを食べまして。

まあ、その食べっぷりは、あらら!ってな感じ。

なあごももちろんですが、いつも小食の小麦もたくさん食べてくれました。

 

が・・・

そのあとがいけません。★★

何をあげても、食べなくなった・・★

よっぽど「またたび(粉末)」が良かったものか、臭いをかいで、私の顔を見つめたりして・・

困ったものです・・

おなかがすけば食べるか・・と、いま、見ている最中です・・ふう・・★

 

f:id:minorinnminorinn:20210118151903j:plain

夜、ファンヒーターが温かったのか・・ぐでん・・と寝ています。(笑)

ちなみに、なあごは私とはほとんど寝ません。

寒くても、居間の方で寝ているようです。半分、フーテン族ですから、寒さも気にならないのか・・ちょっとかわいそうな気もしますが、彼がそうしたいなら仕方ないです・・

部屋の戸は少し開けてあり、いつでも出入り自由です~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210118151910j:plain

なにはともあれ、こうして寝ている姿は、何とも幸せを運んでくれますね。

4歳の小麦ちゃんでした。(#^.^#)

 

 

 

                 f:id:minorinnminorinn:20210118151936j:plain