徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の白鳥さん・・

f:id:minorinnminorinn:20201218092406j:plain

おなじみ、池花池の白鳥さんたちです~~(#^.^#)

今年もたくさんやって来ています。

早朝、白鳥たちに、餌をあげる方がいまして、ちょっと明るくなった頃、白鳥たちが大騒ぎしている時間があります~~

朝はとても忙しくて、見に行けないのが残念です・・

 

白鳥のほかに、カモやオオバンなどの野鳥もたくさん来ています。

見えている枯れた葉っぱは、この池を覆うヒツジグサ

よく首を突っ込んで、根っこや茎を食べています~~

 

この池の近くに、遠州池という、やはり小さな池があって、たまに、行き来をしているようですよ。

f:id:minorinnminorinn:20201218092414j:plain

オオハクチョウ。くちばしの色がまだ黄色くなっていないのは、幼鳥ですね。

いく組の親子がいるのでしょうかねえ~~?

癒される風景です。

 

f:id:minorinnminorinn:20201218092421j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092429j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092436j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092446j:plain

ちょっと・・・この子は羽根を痛めているようで・・・心配です。

 

f:id:minorinnminorinn:20201218092452j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092501j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092510j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092517j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201218092523j:plain

自然豊かで、たくさんの野鳥がやって来るようです。

また見てきたら、写真を載せたいです。(#^.^#)

 

 

        f:id:minorinnminorinn:20201218092543j:plain