徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男が買ってきたもの・・

f:id:minorinnminorinn:20210104080923j:plain

 

次男は今日3日から初出勤。6時過ぎに出て行きました。

さむいさ中・・ちょっと気の毒。

 

その次男が休み中に買ってくれたものです。

第一に買ってくくるものと言ったら、小麦となあごのご飯ですね。

こっちは私が2匹にあげる用。次男も部屋であげているので、きっとこの倍はあるものと。

にゃんこどもが、口が肥えるのが分かる内容ですな。(笑)

お正月は おやつ、間に合いました。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210104080930j:plain

午前中はほとんど寝ています~~小麦ちゃん

頭を高い所にのせて寝る最近。にゃんこと言えども、寝る体制は考えている物なのかしら。(笑)

「ねんねしなさい」と言うと、ここに来て寝ることもあって、お気に入りの場所らしいです。私のベッドの足元です・・・(笑)重い・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210104080937j:plain

こちらは、なあごくん。

半分フーテンだけど、眠るのにやって来ては、私のパソコンの椅子を盗って寝ます。あまり寒い時、ハーフケットなどをかけてあげるんだけど、それが、嫌らしい。

寒い外で寝ることもあるせいか、ぬくぬくには馴れていません。

何か・・・かわいそうな兄貴ねこです。

それでも、こうやって来ては寝ていますから、安心するのでしょうね。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210104080943j:plain

で・・・・ついで7日、こちらが本命なのか??

「これで、作ってね」・・・・・・

最近彼は、もやしに凝っていて、必ず買ってきては、野菜炒めなどを注文します。まあ、簡単なのでいいのですがね。(笑)

この日は「舞茸と炒めてね」、と。

横のカップは、今はやりの「飯」なんです。お湯を注ぎ5分待ち、ぐるぐるかき混ぜると、「超うまい飯!」ができる仕掛けですね。

カレー飯が発端だったような・・・

「これはお母さんに」と。(笑)

パスタにかけるだけなのは、パスタを茹でてくれと、言う事でしょうね。(笑)

 

こうして時折いろいろ買ってきてくれるのはありがたいことです。

病気をする前は、東京のコンピュータ会社に勤務。5年間くらいでしたが、1人暮らし、しかも、休日などほとんどない始末で、早朝から夜までの仕事。当然、自炊をしていたようで、買い物は得意のようです。

休みも無く働いていたので、お金はほとんど使うこともなく、遊びにも行けず、揚句に、病気になってしまった・・

これって、労災は効かなかったのか・・疑問ですが・・★

 

いまは、普通にっこよみどうりのお休みなので、転職して良かったと思えます。10年間、療養したわけで、大変心配しましたが、元気に責任ある仕事をしている様子を見、ちょっと安心している昨今です。(#^.^#)

 

 

 

      f:id:minorinnminorinn:20210104081008j:plain