徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2回目のバーベキュー(#^.^#)・・

f:id:minorinnminorinn:20200819042452j:plain

2回目のバーベキューをしました~~(#^.^#)

 

次男が夏季休暇の日、「バーベキュー、する」と。

この日も、食材はすべて彼が買ってきて、用意もしてくれまして。

炭も買ってあるので、今回は最初から、着火剤であっという間に火をつけました。

前回、炭が多かったので、少しにして、野菜が焦げないようにしたり。

 

暑いお昼でしたあ・・★

「暑いからバーベキューがいいんじゃないの?」って言うし。(笑)

いろいろと機材を買ったりしたので、やりたいのでしょうね。野菜が好きな次男だし。

私はごちそうになるだけなので、何も文句はありませーん。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200819042458j:plain

今回は、トウモロコシを買ってきたようです。甘くておいしかった!

ただ一つ私が買っておいた、スペアリブの肉も、中まで火が通って、柔らかくておいしかったし、野菜類もたくさんあって良かったです~~

 

f:id:minorinnminorinn:20200819042504j:plain

あとから取り出した、なんと、「サザエ」

「買ってきたの!?」「うん、食べたかった。ちょうど売ってた」(笑)

サザエなんて自宅で食べないから。(笑)

サザエの味も、よかったです~~~(*^^)v

 

この日も、主人は仕事で、留守。主人には申し訳なかったような気もしますが・・(笑) 次男次第なのでごめんなさい。です。(笑)

こうして食べると、野菜もたくさん食べられていいものですね。

あれやこれやと、やってくれた次男に感謝です。

とてもおいしかった!

ただ・・・暑かった!!(笑)

 

 

       f:id:minorinnminorinn:20200819042525j:plain