徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「なごみ家」の恵方巻き!

    f:id:minorinnminorinn:20200204043752g:plain

f:id:minorinnminorinn:20200204043633j:plain

「なごみ家」・・・常陸太田市馬場町85-1

     https://nagomiya-ota.com/

 

長男が夕方、恵方巻きと唐揚げを持ってきてくれました!

長男の知っているお店だそうで、わざわざ買ってきてくれて、これほど嬉しいことはありませんね~~(#^.^#)

おかげさまで、豪華な年越しとなりました。

 

今年は、主人が出張でいないので、次男と二人で頂きました。

恵方巻きは、半分に切ってあるのが、二つ入り。それぞれ、具が違いました。

とても大きくて、私は一つしか食べられず。(笑)

次男も恵方巻きは食べたようですが、唐揚げまで手が伸びず。(笑)

今夜大切にいただきます~~

   f:id:minorinnminorinn:20200204043642j:plain

「なごみ家」さんは、居酒屋さんとしてお店を始めたようですね。

今のメニューを見ると、ドリンクバーやなごみ家ランチがあって、「アツアツの石焼き」メニューなど、とってもおいしそう!

冬の寒い日、石焼ビビンバなんて、食べてみたい。(#^.^#)

近くだったらよかったなぁ・・

             f:id:minorinnminorinn:20200204051127j:plain

 

     f:id:minorinnminorinn:20200204043649j:plain

で、夕べは、これも頂きものの、「清酒・やさとの穂」を飲みましたあ。(笑)

このお酒は、「JAやさと」で、やさと産のお米を原料に造ったお酒のようです。

フルーティで私にも飲みやすいお酒です。夕べは、冷で。(笑)

 

あれもこれも、とてもおいしかった夕べ。

出張中の先でお仕事の主人を差し置いて、おいしいものを頂く。

いいのでしょうかあ。(笑)

 

    f:id:minorinnminorinn:20200204043752g:plain