徒然草

つれづれにさまざま書いています。

常磐道・美野里PA上り線でランチ・・

f:id:minorinnminorinn:20191117070429j:plain

常磐道美野里PA上り線にお昼を食べに行ってきました。

勿論高速は使わず、横からはいりました~~(小さな、駐車場有り)

11時頃だったので、飲食スペースは比較的空いていて、食券を買って頼むようになっています。

 

この上り線の名物と言えば、まあ数々あるようですが、「塩タンメン」が人気のようですので 名物を頼みました。

勿論、ラーメン類・丼物、定食関係など、小さいながらもメニューはいっぱいありました。

 

 

f:id:minorinnminorinn:20191117070437j:plain

私は、「塩タンメン。野菜がいっぱい入っていて 塩味がとてもおいしかった!

 

f:id:minorinnminorinn:20191117070445j:plain

次男の頼んだラーメン。名前忘れた・・(笑)

ちょっと辛い味のようですけど、辛さで言うと、中くらい? かな?と言ってた。

 

麺もたっぷり、私の方は太麺、次男の方は細麺です。

 

f:id:minorinnminorinn:20191117070455j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191117070506j:plain

発見がありました! 私は全く、このキャラの存在を存じ上げず…(汗・・)

小美玉市美野里地域に長年住んでいますが、見た事が無かった・・・☆

「ミノレンジャー」・・子供猫5匹、大人猫一匹の戦隊。

何でも、美野里の平和を祈っているらしい。

 

このキャラは、美野里PA上り線で生まれたキャラだという事。

PA内には彼らのグッズがたくさん並べられていました。

猫好きな方にはたまりませんよね~~(#^.^#)

かすてら饅頭とか おせんべいとか・・食べるものもいっぱいありましたよ。

   

f:id:minorinnminorinn:20191117070516j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191117070527j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191117070536j:plain

で・・・クッキーを買ってきた。(笑)

イラストもかわいい。我が家の「なあご」に似た太った猫もいます。(笑)

        f:id:minorinnminorinn:20191117070544j:plain

まだ食べていませんが、「ミノレンジャー」もこれからも活躍してほしいですね~~

ラーメンはおいしかったし、発見もあったし、PAに SAに行くのもいい事ですね!

 

         f:id:minorinnminorinn:20191117070608g:plain