徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アナと雪の女王2・・

   f:id:minorinnminorinn:20191202043846j:plain

監督  ジェニファー・リー  クリス・バック

声   松 たか子  神田沙也加

 

アレンデール王国で平和な日々を過ごしているエルサとアナ。
そんなある日を境にエルサの耳にだけ「不思議な歌声」が聞こえてくる。
エルサは今の生活を大切にしているから、その声に耳を傾けないようにしていた。
しかし、そんな日、エルサは歌声に向かっていこう、と決意をする。
アナは姉のエルサと共に、再び冒険の旅へと向かう。
アナとエルサ、そして山男クリストフ、雪だるまのオラフと共に・・
壮大な冒険が始まった・・未知の世界へ・・

 

不思議な歌声の主を探すエルサと仲間たち。
霧の壁を抜けた先で待っていたのはエルサの力を知る人々。
エルサの力の秘密とはいったい?

f:id:minorinnminorinn:20191202044008j:plain

前作に次ぐ二作目です。この作品があって、壮大な物語は完結となるようです。
物静かで愛情深く慎重なエルサと、明るく楽観的でおっちょこちょいな妹のアナ。
二人の強い絆があってこそ解き明かされる謎。

私は前作同様、吹き替え版で見てきました。
とにかく映像がきれい。すばらしくきれいです。
そして、歌声。新曲たっぷりですが、メインで歌われる曲は、耳について離れないほど。
また、あの、「不思議な歌声」、どこか遠くから聞こえる歌声もまた、神秘的できれいです。

 


二人は「不思議な歌声」の秘密を解き明かすことができるでしょうか。

劇場で見るこの映画は、とにかく美しく神秘的で、すてきでした。

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20191202044039p:plain