徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アナと雪の女王

イメージ 1






日本語吹き替え

アナ・・神田沙也加
雪の女王・エルサ・・松たか子
クリストフ・・原慎一



運命に引き裂かれた姉妹・・
凍った心を溶かすには「真実の愛」が必要
感動のミュージカル。













平和に暮らす王一家。
とても仲の良い姉妹がいました。
幼い日、二人は庭で遊んでいて、姉のエルサは図らずも妹、アナを傷つけてしまいます。
それからエルサは、部屋に閉じこもってしまいます。
そして不幸は重なり 姉妹の父母が事故で突然他界します・・


それから数年後、いよいよ姉のエルサが女王となる日がやって来ます。
アナは大変喜びますが、実はエルサには
隠していた力があったのです。
それは氷と雪を自在に操る力・・
しかも、その力が徐々に強まっていく事にエルサは不安を覚えています。
王国のエルサ女王の即位式の日、エルサは自分の力をコントロールできなくなってしまいます。
夏だった王国は真冬にと変わり、エルサは城を飛び出し、雪山に城を造りひっそりと身をひそめます・・

妹のアナは姉を追って、雪深い山に入ります、途中、クリストフ達と出会い、雪の城へと向かいます。
仲の良かった姉の秘めた力を知ったアナ、果たして彼女はエルサの心を取り戻せるのでしょうか。
そして、「真実の愛」・・・とは・・





とても素晴らしい映画でした。
美しい映像と、すてきな歌声と・・・・あっという間の時間でした。
いま、テレビなどでも評価されていますが、見る価値はある映画ですね。

TOHOシネマズでも、「みんなで歌おう」バージョンもありますが、
さすがに私は、それはやめて、日本語吹き替え版を見ました。
お嫁さん一家が見た時、会場は満員だったようでした。
でも私は月曜日でしたので、ガラガラ・・・ゆっくりと見られました。


とにかく歌が良かったです。聞き惚れました。
「真実の愛」に気がつくのか・・
真冬となってしまった王国は元に戻るのか・・
愛たっぷりの映画です。




イメージ 2