徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ゆうがお・咲いた・・♪

イメージ 1
 
 
ゆうがおが初めて咲きました!(〃▽〃)
 
グリーンカーテンにしてあるゆうがおです。
ツルは屋根まで伸びていました。
でもお花が咲かないしつぼみもなかったんです。
きっとあまりの暑さに 息をひそめていたんでしょうね。
 
今夜、仕事から帰ってきた主人が、「ゆうがお咲いてるぞ」って、知らせてくれました。
見に行くと、もうちょっと暗くなっちゃっていましたが 鮮やかな真っ白い大きな花が・・
ビロードの・・・・ようです・・・
なんか…感激ですねえ。
 
お花の直径は10センチくらいに・・・
夕闇とともに咲き始めます。そして、早朝にはしぼんでしまう、一晩の花です・・
夜の闇に咲く花なんって、神秘的ですねえ・・・
これからたくさん咲いてくれるものと期待しています。(*^_^*)
 
 
イメージ 2
 
今朝、早朝のお月さま・・・
満月からたったの5日・・ もうこんなに欠けています。
うさぎさんの耳が・・・ね?? とってもきれいなお月さまでしたよ。
 
 
 
 
そうして朝日が昇るちょっと前の西の空の、白いお月さま・・・・
夜の月とは、やっぱり雰囲気が違いますね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4