徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの書道・・

    f:id:minorinnminorinn:20191107041539j:plain

私の孫は中学二年生。たった一人の孫です。

小美玉市美野里地域の大きな中学校に通っています。

二年生で選ばれて、小美玉市文化祭に出展されている・・と聞いて見てきました。

なあるほど。流れるような文字。(#^.^#)

私は字が下手なので、うらやましいですね~~^^

小学生の頃は、絵で何度も受賞している孫っちですが、中学では書道と、結構活躍していてうれしいです。

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041546j:plain

文化祭では、美野里地区、小川地区、玉里地区と、合併した地区それぞれの地域での展示があって、楽しめます。

すばらしい作品ばかりで、何ともうらやましい限り。

それらの作品の数々も拝見してきました。

日によって、カラオケ大会や、お茶を煎じて飲ませていただく・・等など、あるようでした。

f:id:minorinnminorinn:20191107041554j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191107041600j:plain

幼稚園での作品。かわいいですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041608j:plain

こちらは、「小原流」。高校時代習っていましたが、全く忘れました。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041616j:plain

興味があったのは、「絵手紙」。たくさん展示されていて、どれもすてきでした。

このように絵が書けたら、さぞ、楽しいでしょうね~~

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041623j:plain

f:id:minorinnminorinn:20191107041631j:plain

美野里の文化ホール「みの~れ」・・

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041638j:plain

秋も残りわずかでしょうか・・紅くなった葉っぱ、きれいです。

 

f:id:minorinnminorinn:20191107041644j:plain

大きくなった孫っちの作品を見て、感慨深い気持ちです。

転勤族のパパ、ずっと、東北の遠い地域にいました。近くに転勤になり、孫とも顔を合わせる機会が増えました。嬉しい、幸せなことです。

 

           

            f:id:minorinnminorinn:20191107041704j:plain

                 おみたん