徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「アトリエ プティ・ボア」に行ってきました。

f:id:minorinnminorinn:20201207085004j:plain

※「アトリエ プティ・ボア」  小美玉市小岩戸北原1887-1

 

小美玉市美野里地区に数年前にオープンしたお店。

最近次男が買い物に行ったらしく、おいしいお菓子を貰いました。

で、様子を見てこようと(笑) 行ってみました。

 

遠くに筑波山が見える周りは畑、自然豊かな中に、ピラミッドのような建物があって、目を引きます。

こちらは、「お菓子工房」です。

 

petitbois.co.jp

f:id:minorinnminorinn:20201207085013j:plain

広い敷地の中の、三角な建物。回りは何もないので、遠くからでも発見できますね。

いまは12月で、緑は少ないですが、きっと春になると新緑が芽吹き、桜が咲き、銀杏の葉っぱの緑もきれいなことでしょう。

まだ、お店自体が新しいので、若木が育っています。

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085026j:plain

買って来ちゃいましたあ!

米粉バウム Minoriz」と、「ガトーア・ラ・ブロッシュ」の詰め合わせ。

こちらはギフト用ですね。

バウムクーヘンと、ガトー・・を食べたかったので、これを買いました。

勿論、単品で、売っていますよ。

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085034j:plain

米粉バウム Minoriz」・・美野里の名前がついたバーム。

※ 小美玉産のコシヒカリを使用したソフトバーム。

美野里町(旧地名)、稲穂の「稔り」、フランス語でお米を意味する「riz」を掛け合わせて「Minoriz」と名付けました・・パンフレットより。

 

地元の米粉と(アトリエで挽いた)、こだわりの地元の卵、サトウキビの原料糖を使用した本和香糖を使用。

なんかね、お砂糖の食感も口に優しいし、ふんわりとしたとても香りのいい、バームクーヘンでしたよ。今まで食べたことのない味のようにも思えました。

これに はまるかもしれません。(笑)

 

「ガトーア・ラ・ブロッシュ」・・ホールだと、結構大きくて、お値段もいいです~~甘くて黒糖の香りがしました。カットのお品もあるようです。

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085042j:plain

他にも、いろいろなお菓子がありました。

上は、サブレとクッキーです。

まだ、食べていません。(笑) 今日のお茶にしようかな。(#^.^#)

 

お店の中には カフェもありました。

季節ごとに、いろいろなおいしいものを頂けるようです。

コーヒーとともに味わいたいものです。1人で行ったので、寄りませんでした・・残念。(もちろんおひとりでも全然大丈夫!)

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085051j:plain

駐車場の、イチョウの木々。 もう散っていましたあ・・★

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085059j:plain

入口あたりの桜の古木。来年の春、楽しみです。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085110j:plain

いまは、クリスマスツリーが飾られていました。

ひろ~~~い。(*^^)v ちょっと見えていませんが、建物の後ろ遠くに、筑波山が見えます。

1つ、楽しみが増えました!おいしいお菓子は 嬉しいものですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20201207085119j:plain

※ ちゃんと、「いばらきアマビエちゃん」登録しましたよ。(#^.^#)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20201207085140g:plain