徒然草

つれづれにさまざま書いています。

たまご屋(押木養鶏場)さんの新鮮卵・・

f:id:minorinnminorinn:20190904070640j:plain

 

卵を長男から貰いました。20個も。(#^.^#)

 

調べてみると、「たまご屋(押木養鶏場)さん」の、「紅孔雀」というたまごでした。

 

   押木養鶏場

     龍ヶ崎市貝原塚町2963

      https://www.ibaraki-shokusai.net/shops3.php?mode=2&code=575

 

こちらでは、青い殻のたまごや 茶色い殻の卵を販売しているようです。

太陽の光をたっぷり浴びて育ったたまごだそうですよ。

貰ったものは、茶色の殻。 「紅孔雀」という、ネーミング。

黄身がぷっくりと盛り上がっていて新鮮でとてもおいしかったです~~

 

某テレビで、よゐこ濱口優さんが飼っていたにわとりが ここ、押木養鶏場の鶏だったそうで。イベントなどがあると、盛り上がるようです。

 

我が家では、主人も次男もお弁当を持っていくので 卵は欠かせませんし、

朝は生卵かけご飯を食べますから、新鮮なおいしい卵は嬉しいです。

とても良かったです~~(#^.^#)

 

龍ヶ崎がもう少し近かったら買い物に行けたのになぁ・・(T_T)

 

    f:id:minorinnminorinn:20190904071944g:plain