徒然草

つれづれにさまざま書いています。

もしかして!!新しい家族が・・\(^^@)/

イメージ 1

夕方ちょっと気になって嫁っちに携帯メールをした。
と、言うのも 今月の14日が出産予定日で 初産の為、もしかして早まるかも・・との事だったから。
そろそろ・・と思っていたけど
 「何の音沙汰もないんですぅ~~」と2日ほど前の嫁っちからのメール。
でも今日は夜になっても何のメールも無いし、なんか心配で・・・

私んちは茨城県 長男の転勤先は青森県八戸市
遠くなのでいざ!!といっても何の役にも立たないし どうしてやりようも無い。
息子の転勤が青森・・と聞いてから嫁っちと息子が「青森で出産しよう」と決めた。
やっぱり遠いので里に帰って出産だと会えないから・・という事で。
遠くにいるから尚更目に見えていないためか「心配」なんですよね~~★

夜の九時になって息子にメールした。
でもメールが帰ってこないので 電話してみた。
「いまね、破水しちゃったらしくて 今から病院に行くんだ」と息子。
「何もかもちゃんと準備してるからだいじょうぶ」
あれまぁ・・・・なんか心配が当たっちゃった・・って感じ。
嫁っちからメール。
「行ってきます。そのまま入院かも・・」
心落ちつけて 行ってきなさいね。

ちょっと過ぎた頃、息子から電話。
「やっぱり入院したんだよ。破水したし、まだ陣痛は来ていないようなんだけど。」
「明日出産になるかもしれないよー」「落ち着いてるから心配しないで」

「とにかくあんただけが頼りなんだから よろしくね」
とにかく嫁っちの無事な出産を祈るのみです。
嫁っちの義母なんだけど、こんなに心配で 
さぞかし嫁っちのお母さんは居てもたってもいられない事だろう・・

若い二人にとっては何もかもが始めて、夫婦としての仕事第一号・・頑張って下さいませ。\(0^A^0)/