徒然草

つれづれにさまざま書いています。

転勤命令・・・^_^;

イメージ 1

長男から電話~~~(*^。^*)

「おかあさん、仙台に転勤になった、今日正式に決まったから・・」

な・・・なんですと!!??
なぜに今ごろ??

なんでも 息子の業績が認められての仙台行きとなった様子。
「おめでとう・・と言うべきなのね??」

長男は転勤と同時に結婚 その時は宮城県石巻
出産と同時に 第二の転勤 その時は青森県・・・
で・・今度は宮城の仙台に。

まあ・・・・転勤の多い会社ですこと。
でも親としてははるか北の青森より 仙台のほうがずーーっと近いし
孫っちも嫁っちも近くなるので 大変嬉しい。

でも、嫁っちに電話したら、
「引越しが大変・・・荷物も増えて・・」と。
私は引越しの経験が無いのでその大変さは あまり分からないけど
でも孫っちの荷物も増えたし それは大変だと思う。

大きな会社は転勤によって昇給もかかってくるらしいから
大変かもしれない・・

でもまあ・・・仙台だったら 「スーパーひたち」で行けるし、
楽しみ楽しみ(*^。^*)
引越しに伴ってさまざまな事の変更・・・そんなわずらわしさの事も
全く感知しない・・・お気楽バーバのひとり言です

写真は孫っちに買った今年の冬の手袋。
お正月にあげようと買いました(笑・・)