徒然草

つれづれにさまざま書いています。

市制施行記念清酒????

イメージ 1

我が町が市制施行してから およそ20日・・・
主人が飲み会に行き 夜中に帰ってきた。
私も寝ていて気づかなかったけど 
次の日の朝台所のテーブルの上にどっしり~~とこのお酒が置いてあった。
「な・・・なにこれ・・・??」
「ひえ~~~★ 市のお酒だぁ・・・・」(笑・・・

主人が起きだして来たときに 思わず私、
「このお酒って 市制施行の記念に全戸に配ったのお??」と聞いた。
「はぁ???・・・・」と主人 怪訝な顔。
「このお酒、だって小美玉・・・って、なってるじゃん???」
「ああ~~~それかぁ、俺が買ってきたの」
「買ったの??みんなが貰えるんじゃないの?」
「貰える訳ないじゃん、お金は払って買ったの!」
「へぇ・・・・・有料なの????」
「有料じゃないの!酒屋から買ったの」(笑・・・・

てっきり市制施行の記念にと 全戸に配ったもの!!と思い込んでいた私。
あとで考えて 大笑いの結末。
町でお酒を配るわけ、ないか・・・・

でも主人はテーブルの、私の座るいつもの場所にドーン・・と置いてくれたんだから
私が飲んでもいいんだよねぇ~~~♪
でも、でも・・・記念のお酒(私的には・・)飲んじゃったら終わり・・・って感じだし。
うーーーーーん・・・どうしよう・・・・(笑・・・