徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人事いどー・・・(;^_^A

2日ほど前の公休日 友人と、のん気に遊びにいき
移動中に 携帯電話が鳴った。
私の携帯電話なんて 超滅多に鳴らないものでちょっとびっくり。
かばんの中をかき回して取った電話。
文字に会社から。
友人だろう、と気楽に「もしも~~し??」
「もしもし??」
見知らぬ男の声・・???「<だ・・・だれ・・・??>
な、なんと上司の常務からだった。
ひえ~~~~・・・って感じ。上司から電話なんていまの会社ではありえない!!(^◇^;)

「休みのところ申し訳ない」
「じつは・・・・・」と言いにくそう。
思わず私「首ですか???」(笑・・・
「は????そ・・そんな事ないっすよー」(笑・・・

「実は、人事いどーで 1課のほうやってもらえますか??」
「いやぁ・・・1課が間に合わないんで・・・・」
「人事異動ですか!? 良いですよ、1課は大好きな仕事ですし」
私の即答に常務もずっこけた様子・・・(笑・・

去年の9月に1課にいた私が突然2課の紳士用品売り場に移動になった。
1課は常務を中心に社員の副店長と パートさん2人。
その時は紳士用品売り場がいないので・・・と言う事だったけれど
私的にはちょっとショック、紳士売り場はかなりお暇な個所。
あまり売れていないし、メインは婦人用品と1課の実用品。
その時は「慣れているので」と言う事だったけどやっぱり一日暇な事も・・

次つぎ荷物がきて身体を動かす1課のほうが私的には好き。
「1課のほうが好きなんで。動くのが好きなんです・・」
「いやあ・・・そう言って貰えてよかった!気になっちゃって電話したんすよ~」
若い上司に敬語で話をしてもらえるのは歳をとっている只一つの喜び??(笑・・・・

次の日仕事に行くと社員さんにも喜ばれたけど、移動は私だけじゃなく
結構な人事異動だった。
なんでも 1課にいるパートさんが働かず 仕事が追いついていかないとかで
1課はパートが総入れ替えになった。
いままでの仕事振りを見ていても 明らかに滞っているな・・って感じだった。
常務は仕事には厳しい人。
そんなお店が我慢できなかったのかな・・・

私的には みんなと仲良く楽しく仕事ができればいいな・・と思っている。
さーーーーて、今回の人事いどー 吉でしょうか・・・・σ(^◇^;)