徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サウンド・オブ・サンダー・・・を見て(;^_^A

イメージ 1

2055年、人類絶滅!!  「サウンド・オブ・サンダー」 見てきました~~(●^o^●)

トーホーシネマズひたちなかにて、なぜか本日は「プレミアムスクリーン」でした。
この映画は近未来のタイムトラベルが引き起こすとてつもない危機の映画です。
2055年・・・というと本当にもうすぐ!!
過去に旅行できる「タイムマシーン」が完成して お金持ちはそれに搭乗し
大昔の恐竜をハンティングする・・・というツアーがある会社で盛んに行われています。
順調だった「ツアー」  でもあるツアーで旅行者が気づかないうちに持ち帰ってしまった
本当に小さいもののために 2055年の未来都市は 絶滅の危機となります。

過去からは絶対に「もの」を持ってきてはいけない・・という鉄則があります。
生態系が何千万年のうちに著しく変化してしまうからです・・・
たった数グラムの「なにか」を持ち帰った事から その時から人類の絶滅へ・・・・と
時間がさかのぼり 街がとてつもなく変化していき 植物や動物も考えた事もないような
「もの」へと変わっていき・・・

ものすごかったです!!
映像はとてもショッキングなもので ドキドキ・・・のしっぱなし。
あっというまの2時間でした。

実際にあと50年くらいで「タイムマシーン」が完成する・・何て事はないとは思うけど
確かに「過去のもの」を持ち帰ってしまったら・・・・??
また、「未来の何か」を過去に置いてきてしまったら・・・???
その後の地球はあんなにも変わってしまうんだ・・・と考えました。
それは恐ろしい事です。
人類だって、今のような形ではないかもしれません。

地球温暖化や環境汚染・・・・この映画で未来の街が次つぎ壊滅していく様は
これからの私たちの未来にも有りえる・・・かもしれません。
ちょっと恐ろしいような気がします。
主人公たちが 「街を人間を仲間を 絶対元に戻して見せるから・・」と言いました。
私たちの住む「ここ」が いつまでもいい環境でいられるといいですね~~~