徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私の街の春・・・ヽ(*^^*)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝晩はまだ寒いなぁ・・・と思うけど 確実に春はやってきました。
東京のさくらが満開を迎えてから およそ一週間後 私の街の駅東のさくらや
小さな池の周りのさくらも咲き始め やっとお花見・・・
今年はやっぱり寒かったせいか 梅の跡を追いかけるように、
桜の花が咲き始めました。
茨城では北の方と南のほうでは花の開花が違うようで 先日の海浜公園では桜はまーったく
咲いていませんでした。。

街の駅の東側の桜の木も大きくなって今年はその枝いっぱいに花をつけていました。
駅を利用する人たちもこの桜に見送られて出発します。
ゴザを敷きお花見・・・・というわけにはいきませんが 毎年地元の人たちの
楽しみの一つでもあります~~

駅から車で5~6分言った所の小さな池の周りも今がとってもきれいです。
ソメイヨシノと 枝垂れのピンク色の桜が春の日を浴びて咲いていました。
ここからですと筑波山もはるか彼方に見え とてもすてきです。
花はあっというまに咲き始め 満開を迎えます。
花を見ていると心も癒されますねぇ~~~(∩.∩)