徒然草

つれづれにさまざま書いています。

イオン水戸内原ショッピングセンター

イメージ 1

毎日寒くて何にもやる気がおきません・・・(汗・・)
仕事から帰ってきて あっという間に真っ暗ですから お掃除なんてなかなか・・
まあ、気を取り直して 年末でもありますから近くに出来たショッピングセンターに
お休みを利用して出かけました。

イオン水戸内原ショッピングセンター・・オープンしてから日にちが経ちますが
まあああ・・・平日だというのに人ひと・・どこからこんなに??って感じ。
メインはジャスコ その他に専門店が一階から三階までびっしり・・・
あっちからこっちまで(笑・・)ゆうに200メートルはあるかも・・・
商品を探して 一階から三階を行ったり来たりすると 一日でどの位歩くんでしょうか?

とりあえず 年末に帰省するという長男夫婦のパジャマを見て
年末に作ろうと思う食材を買って プリンターのインクを探して
テーブルの上に敷くランチョンマットを探しまくり・・(こだわりがあるもので・・)
ふと、時間を見るともう一時・・どうりでお腹もすいた・・・・

ちょっとランチしようにも 人であふれた食事どころのあれこれ・・・
結局 「ドトールコーヒーショップ」でモカコーヒーと、パンで済ませ・・
でもここのコーヒーがとっても美味しかったのでラッキーでした。

商品を探しまくって とっても疲れました。
イオンの専門店は若い方にはとっても魅力がありそうです。
ブランドのお店、ジュエリーの専門店、多くの有名飲食店・・
なにしろ専門店180箇所。収容台数4000台の車・・・・

気が遠くなるようなお店ですので 私のような中年世代は「疲れ」ます・・・
ちょっと買ってみたいな・・・と思うところは長蛇の列だし 食べてみたいな・・と
思うお店も 人ひと・・ですから 休日も覚悟を決めて行かないといけません(笑・・・
でも近くに巨大ショッピングセンターが出来た事は 何といってもうれしい事に変りありませんね。
来年になったら 少しは空くのでしょうか・・・