徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ハリーポッター・炎のゴブレット・・を見て

イメージ 1

ハリーポッター炎のゴブレット

ついに見ました!
史上最強のファンタジー!と言われている映画。
先月前売り券を購入し なかなか見にいけなかったのが 今日お休みを貰ったので
やっと見に行く事が出来ました。
「TOHOシネマズひたちなか」の大きなスクリーンでじっくりと・・
あっという間に過ぎ去った2時間50分、今回は以前にも増して息をもつかせぬスリリングな展開・・

ハリーは自分の意志とは反対に戦いの中に巻き込まれていく・・・
とてつもない「大物」との対決に・・・・

今回もそうですが ハリーやロンやハーマイオニーの暮らす魔法界が
とてもファンタジックで壮大できれいでした。
一作目から比べるとハリーたちがとても大人びています。
まだまだ子供なんだけど、今回の彼らはドキッとする程すてきですね~~~♪

いつもいつも思うんですが 何でハリーだけがすさまじい戦いの中に巻き込まれていくんでしょう・・
からだも心も傷だらけになりながら必死で戦っていく彼を見ていて
なぜか切なくなってしまいます。
今回は友人を大切に思う彼らしさが随所に見られます。
それも感動しました。

まだまだこのハリ・ポタシリーズは終わる事は無いと思います。
彼らがこれから大人になるに従い どのような生を謳歌していくのかとても楽しみです。
ハリーは大変優秀で何事にも一生懸命ですてきなんだけど
ハリーの親友の「ロン・ウィーズリィー」君が好きですねぇ~~
ちょっとドジであまり魔法もうまくなくて・・・でもやさしい所は天下一だし
友達第一に考えるし 泣いたり笑ったり忙しいし・・・(笑・・)
これから彼も成長していくのでしょうね。
ハーマイオニーとの恋は??

映画って・・・いいですね~~~\(^^@)/