徒然草

つれづれにさまざま書いています。

スターウォーズ!

イメージ 1

超大作!スターウォーズ
やっぱり映画はいいですねぇ~~~~(∩.∩)

今年映画館で見られなかったスターウォーズ エピソード3。
あの壮大なドラマをもう一度全部最初から見ましょう・・と思い立ち
新作が出たついでにエピソード1から見はじめました。
6作品・・・見ごたえあり!!
秋の夜長 見始めてから8日間かかり・・・
でも、スターウォーズの何たるか・・が少しはまともに分かった様な気がします・・

アナキン・スカイウォーカーがなんで暗黒街に身を落とし、ダース・ベーダーとなったか、
また、最後になぜあのルークの命をとっさに救ったのか・・・
レイア姫となぜ兄妹なのか・・・
そういったストーリーの展開も 今回じっくり見たことで分かったような気がします。

とのもかくにもこの長い物語がついに完結してしまった事は
映画ファンにはちょっと淋しい事かも・・
映像もとってもきれいでした。
ストーリーもスリリングでおもしろかったです。
宇宙の映像にも興味がありました。
長い時間、見終わって「すばらしい」の一言でした。
ゆっくり見直す・・・っていうのも 映画の内容が良く解っていいものですねぇ~~~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: