徒然草

つれづれにさまざま書いています。

= 大和っちのひとりごと =

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大和はわが家の三男坊で~~す


=== 三歳になっても小さい時と全く変わることなくいつまでも子供のままな大和っち
私にとっては息子のような存在 しゅじんにとっては・・・なんだろう??
息子?恋人?(男の子だけど)友達?? まあ・・結局大きな存在
毎日の主人と一緒の散歩は大和にとってはストレス解消の大きな楽しみかもしれない・・
その彼の写真を撮る事にした。
何せ、来年は彼の年!ワン太」の年ですよね~~~
で、年賀状を作るにさいして 彼の顔を入れようかな??と思い立って・・・===

朝 彼の所に行き 早速カメラを構える。

「おかあさん!それなあに??」

私が近寄った事が嬉しいのか カメラが珍しいのか??
彼の顔が 興味満々・・・
「ハイ!いい子ねぇ~~~~」
数枚撮っていると 「こっちこっち、こっち向いて」と言ってもそ知らぬ振り。

「知らないもーーーん」「僕関係ないもーーん」

まあ・・・この子ったら。

「やまと!こっち、こっち見て!!」

「遊んでくれないから、やだもーーん」

あんたって子は・・・(笑・・)
で、最後はお尻を向けて振り向く始末・・・
まあ、いいか。結構りりしい姿も撮れたから・・
なんといっても可愛いんだから仕方ないよね~~~♪

で、わが家の大和君は 最近ウコッケイのピー子ちゃんとなぜか仲良しです。
ピー子ちゃんはいっぱいいた家族に次々死なれちゃったかわいそうな鳥です。
つい最近までお父さんと姉妹と思える三羽だったのに 老衰(?)で亡くなってしまい
一羽になってしまいました。
主人が小屋から離して置いたところ 野良犬に追いかけられたようです。
我が家の大和は繋がれていますからどうにもならなかったみたい・・・

で、安全なねぐらをいつの間にか確保!!
それが大和っちのお隣なんです~~~

「これで安心あんしん・・・よろしくね!!」byピー子

               ふしぎだなぁ・・・