徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜たち・・

イメージ 1


イメージ 2


我が家の夏野菜たち・・ 最近やっと、実がついてきてぼちぼち食べられるようになりました。
自宅で植えてあると、なんやかんやとそれを食べて暮らせます。
でもまあ・・夏本番はいまからです、こればっかり・・にいつもなっちゃう・・(笑)
それでも、太陽の光を浴びた野菜は 栄養もあって貴重ですね。
我が家は、夏野菜はほとんど買って食べない、自家製です。


線状降水帯・・と言うすごい前線がずっと雨を降らしている九州方面です。
心配しています。よめっちの妹さんが鹿児島に嫁いでいるから。
昔と違い、いまは異常気象が頻繁に起こって、いやですね・・
災害が無いようにと祈っています。
今日は茨城も大雨・・高速道路を使って出勤する次男が心配です・・

イメージ 3