徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の初春の花・・

イメージ 1


クロッカスが咲きはじめました。
小さなお花・・地面から淡い紫の花が、ひょっこり・・と出た!ようなお花。
黄色い色もあるのですが、まだ全く花芽が見えません。
それでもこれが春の色なんですね~~(#^.^#)

イメージ 2


イメージ 3

クロッカス・しだれ梅・河津桜も咲きはじめています。 黄色い花は、名前が分かりません・・

イメージ 4

さざんか・椿・ハナニラ・ノースポール・水仙のつぼみ・・
クリスマスローズも春なのに、うつむいています。(笑)

イメージ 5

水仙は早咲きのもの・パンジーは 冬中少しずつ咲いていましたが、
春の暖かい気温に誘われるようにつぼみを出して、ぱあ・・っと花開いています。

どの花も、冬は眠っていたのでしょう。
気温が高くなると、目覚めるのです。何か・・とっても不思議です~~

このところ、冬に戻ったような気温です、花たちも「しまった!」と、思っているかしら・・




イメージ 6