徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ウォーキング途上の風景・・

イメージ 1


暖かくなってきましたが、我が茨城はまだ、朝が寒い・・☆
でも、梅の花が咲き、河津桜が咲き、春は確実に来ていますね。
ウォーキング途上のよそ様んちのソメイヨシノ
立派な木です。そろそろつぼみも咲く準備ですね。楽しみです。

イメージ 2


中央高校の桜・・ 古木になって来ました。
ソメイヨシノは、いっぺんに並木の木が花開くので、それは見事ですよね。
その日も近いように思います。


イメージ 3

イメージ 4

筑波のお山も、何となく 春めく季節・・

イメージ 5
イメージ 6











イメージ 7
池花池の白鳥たちは、いつの間にか、北の故郷へと
飛び立ってしまったようで、昨日見たらいませんでした・・
桜のつぼみも膨らんできた・・というのに、
見ないで帰ってしまったようです。
気を付けて、たどり着いてほしいと思います・・


冬の間に、大好きな「コブシくん」は ばっさり・・
と、枝を見事に切られてしまった!!
いやはや・・・なにを思って切ってしまったものか。
これでは、春の開花は望めません。
家の主人のような考えの人って・・
世の中にいるんですねえ~~~☆
せめて花を見てから切ってほしかった・・・☆
ほんとうにもう! *1
イメージ 8












イメージ 9
イメージ 10











我が地区の、唯一の古墳。                     「ごめんくださいませ~~~!」
かなり大きな円形の古墳。                      の声が聞こえそうな、撮影地。立派なお宅。

イメージ 11

栗の古木に早春の朝陽・・


イメージ 12

幾何学模様のような 広大な畑・・もーちゃんのご飯、トウモロコシ畑の様子。

早春の何気ない様子です。
もうすぐお彼岸。「寒さ暑さも彼岸まで」と言いますが、
かなり暖かくなるようですね。


イメージ 13

*1:+_+