徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の花・・

イメージ 1


お彼岸も過ぎました。 でも今朝、私の方は、大霜でしたあ・・・☆*1
桜の開花が「ゆ~~~くり」だと、気象のお姉さんが言っておりました。(笑)

それでも花は、春を知っているのですね。
椿は、冬に耐えて、いまが盛りのようです。

イメージ 3














イメージ 2







我が家の水仙たち・・
早咲きのものが咲き始めています。
大きな花の水仙は、これからです。

黄色い色は、とてもすてきですよね。







イメージ 4


こちらは、白い、馬酔木(アセビ)の花・・
ピンク色より、少し遅れて咲いています。何ともかわいらしいお花。

イメージ 5


















イメージ 6





クリスマス・・と言うけれど、春のお花でしょう。
いまから結構長く咲き続けます。
うつむき咲くので、写真に撮るにはちょっと大変です。地面にカメラを置くような姿勢・・人さまに見せられない?(笑)



イメージ 7


去年から冬越しした小松菜。 黄色い花を咲かせました。
こんなかわいいお花ですが、摘み取って、ゆでて、辛し和えなどにして。
小松菜はこれからぐんぐん伸びてしまいます。 ゆでて頂くと、ほんのりと春の香りがして、大好きです~~

春って、お花もおいしいですね。

イメージ 8




イメージ 9

*1:+_+