徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の白鳥たちとお子・・

イメージ 1



池花池です~~
もう、お馴染みの池です。 小さな池ですけど、オオハクチョウたちがおおよそ60羽くらいいますね~~
白鳥たちは 彼らを見るために作られた柵の辺りによくいます。
ここに来る人たちが、餌を持ってきて、与えるので もう慣れているんですね。

ここ数日は暖かいので 白鳥たちも、のんびりと過ごしているように見えます。
あと、1ヵ月、居てくれるでしょうか・・

イメージ 2

池の周りには、染井吉野や、陽光桜が植えてあります。

イメージ 3

人が来ると・・何かもらえるかな?と、ぞろぞろ・・と移動中。(笑)


イメージ 4

たくさんの、カモ類もいます~~お昼寝中かな。


イメージ 5









たくさん、お子達がやって来ました。
パンくずでしょうか。
与える方もいて、大賑わいの様子。
お子達の声が聞こえます。


イメージ 6


















イメージ 7

イメージ 8

保育園の、お子達のようですね。
小さい時から、白鳥を見て育ち、生き物に愛情を持ってくれることでしょう。
美野里地区はいい環境にあると感じますね。


桜の咲くころには、もうオオハクチョウたちは北へと旅立っているでしょう。
その時も近いようです。 たくさんご飯を食べて、元気に旅立ちの用意をしてほしいですね。

白鳥たちがいなくなると、池もシーンと静かになっちゃいます・・

(視点を変えて 遠くから見てみました)(#^.^#)
イメージ 9