徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「講演・写真展・龍ヶ崎観桜会」のお知らせ・・

イメージ 1

イメージ 2



「講演・写真展」 常陸の国 龍ヶ崎 観桜会
         般若院のしだれ桜と 平成の名桜
  日時・・2019年02月24日 (日) 14:00~15:30
  会場・・龍ヶ崎市立中央図書館 二階鑑賞室
  予約・・予約不要 当日受付
  入場・・無料

写真展
   日時・・02月24日9:30~~3月1日(水) 17:00まで

 尚、詳しいことは 以下のHPでご覧くださいませ。
   
       茨城の桜・・お知らせ・展示・講演


イメージ 3

展示用のボードの一部・・


長男が、龍ヶ崎市の中央図書館から依頼され、桜関係の講演と、桜写真の展示を行う事になりました。
先月 つくば市で行った講演会には、たくさんの方々が聞きに来てくださり、ありがとうございました。
長男は、れっきとした会社員です。余暇を費やし、桜、特に、茨城の一本桜を主に
その桜の歴史や、桜の生い立ちなどを訪ねて回っています。
最近では、新聞などにも掲載され、大変うれしいことです。

また、茨城にはたくさんの素晴らしい桜のあることを、1人でも知って頂いて、見て貰えれば・・と、申しています。
息子のこうした活動は、あくまでも「趣味の範囲」ですので、無償で行っています。
機会があれば、ぜひ、お越しいただければ、幸いです。


イメージ 4

展示用の写真作り・・(^_^;)

イメージ 5

講演会のパンフレット・・息子自作です。


※ なお、会場にお越しいただいた方、先着50名様には、
    茨城一本桜番付・常陸国一千三百年の桜史年表を差し上げるそうです。

※ 展示会には 息子に協賛して下さっている、7団体様の展示品もございます。
     合わせてご覧くだされば幸いです。


イメージ 7



イメージ 6