徒然草

つれづれにさまざま書いています。

本日の小麦&なあご・・

f:id:minorinnminorinn:20211229075909j:plain

 

小麦ちゃんと、なあごくんです~~

珍しく並んでお休み中~~~(#^.^#)

 

上の寝ている小麦は、今朝です。

なんとまあ! 鼻の頭を怪我していまして・・

夕べのなあごと一緒のときは無かった傷が・・・★

まあったく・・・

「なにしてきたのっ!と・・怒ってもそしらぬ風。

恐ろしや~~~~・・・夜中に何をしているやら。(笑)

メス猫でも一旦野良生活したにゃんこは 恐ろしいものはなさそうですね。

 

なあごは年中怪我してきます。

ちょっかい出してやられるのか、はたまた、行った先のオス猫に叱られるのか・・全く分かりませんが。

「やられたらやり返せっ!」・・と、いつも言ってはいますが。(笑)

次男曰く「おとなしくやられっぱなしは無いよ、この体格だし」

・・と。自分の体格を棚に上げて言います。(笑)

 

まあ、ともかく、寒いので、夜はこうして暖かい布団にいます。

(なあごは時々の帰宅・・)

足元が重くて寝られませーん・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20211229075915j:plain

 ウォーキング途上。

ー3℃・・・・★

いやはや、早朝は寒いですね。

日本海側は大雪だと言います。関東はよく晴れていますから、文句は言えませんね。

今年、来年と、ラニーニャ現象です。

 

f:id:minorinnminorinn:20211229075921j:plain

  この日は、西風も強かったです~~

風見鶏も、西風を受けて・・お仕事中。

 

年末、風邪などひかないように、頑張りましょう~~

 

 

 

 

            f:id:minorinnminorinn:20211229075942p:plain