徒然草

つれづれにさまざま書いています。

回転寿司に次男と・(#^.^#)

イメージ 1


次男が休みだったので、お昼 回転寿司がいいと言ったら、連れて行ってくれました~~
私は初めてです。
入店すると、お皿の取り方を説明してくれて。「こうしてお皿だけを取って・・」と。
席についてみると、なあるほど、こんなふうに、お皿が回ってる。
何か・・かわいくて笑えました。(笑)

100円とは思えないようなネタもあって、とってもおいしく、ゆっくりと味わいました。

イメージ 2

パネルで注文すると、「しゅっっ!!」・・・っと、やって来ます。(笑)
おもしろい。(笑)


イメージ 3


周りの皆さんのテーブル上に 食べたお皿が全く無いので、不思議に思ったら・・
な・・なんと、食べたお皿は、こうして、返却口に、入れるんですって!
うわ~~~~・・・たまげた。(笑)
本当に入れていいものか・・・(笑)
これは初めての経験。

しかも、お皿5枚入れると、ゲームに参加できる。注文するパネルにゲーム画面が出て、
当たれば上に設置されている小さな寿司(おもちゃ)が当たる・・らしい。
「え?汚れたお皿入れてもいいの!?」・・・みたいな。(笑)
で・・・どうやら、コンピュータがお皿の数を計算していて、会計の時、即座に分かるらしい。(笑)
いや~~~ めったに外食しないわたくしメは、大変感心しまして。(笑)

いまの回転寿司のお店は、進化していますよね。
こうして、たまには行かないと、置いていかれること間違いなさそうです!(笑)

二人で結構食べました。
が・・・ゲームには当たらず、ミニチュア寿司はゲットできませんでした。(笑)
とーってもおいしかったです。満腹でしたあ。(笑) (*^^)v




イメージ 4