徒然草

つれづれにさまざま書いています。

また、くら寿司へ・・(#^.^#)

イメージ 1

手前が200円のかつお、向こうが100円のかつお(笑)
おもしろい! (^_^)

くら寿司・水戸酒門町店に行ってきました~~再び。(笑)
次男が気に入って「行こう!」となった。
車で30分程度。結構混むので 11時オープンに合わせて行きます。

今回行って、前回と違うところがあった。
200円のお皿が回ってくること。
どうなっているのか・・?と、思ったら、回ってくるお皿の上にリングがあり、さらにその上の皿に
食材が乗っているという事ですね。
お皿が、二枚あって、二枚あるから200円。
良く考えましたよね~~~~(笑)

200円の寿司ネタはちょっと大きめですから、ボードで「ご飯半分」なあんて選べます。(^_^)v
やっぱりくら寿司は美味しい。(笑)

200円の皿についてくるリング・・
イメージ 2

リングは 食べ終わりのお皿を入れる場所には 入れないように!とありますよ。

※ しかし・・思いついたことが。「元気寿司」や「はま寿司」などは、食べ終わったお皿を自分の前あたりに積み重ねて置きますよね。 くら寿司は終わったお皿は レーンの下に投入して、テーブル上に置かない仕組み
&投入した皿で 食べた料金が計算されて分かる仕組みになっています~~
それはそれでいいんだけど、積み重ねてあると、「あれ!もう10皿目だよ」・・・なんて分かって。
目の前の皿がないと、何皿食べたか分からない。お金もどんどん積み重なる。(笑)
最後に料金が分かって、「ええーー!そんなに食べたんだあ!」・・ってことになる。(笑)
次男が、半分出してくれた。(笑)

しかし・・200円の皿が「曲者」かもしれない。(笑)
おいしかったから、まあ、いいかっ!(笑)


くら寿司・水戸酒門町店
    水戸市酒門町3220-2

イメージ 3


イメージ 4


暇な日、(笑) 空港に食事。
いつもお昼前な時間なので、飛行機は「スカイマーク機」・・・・・☆ 那覇行き。
この日は、横の隅に、小さな飛行機がいた・・・
いつ来たのか、私がいる時間内には飛び立つ様子も無し。 民間機なのかなぁ・・??

戦闘機が数機 離着陸していましたよ。
戦闘機を見ながら、お昼を食べてきましたあ。
何か、特等席のような気がします。(笑)

イメージ 5

ねぎとろ丼 そば付き  980円(税込)

すぎのや本陣・茨城空港
    小美玉市与沢1601  空港内二階

イメージ 6