徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「魚べい」で食事・・

f:id:minorinnminorinn:20200114034906j:plain

「魚べい」土浦店・・土浦市大町12-17

 

次男が連れて行ってくれた寿司店です。

次男は、エレキギターを趣味としてやっていますが、その弦を変えたい・・という事で土浦に行き、その店の横の「魚べい」さんに寄りました。

回転寿司チェーンの元気寿司KKが出しているようです。

 

もはや、「回転寿司」とは言えないようですね。

茨城県初の「オールオーダー型」の店。寿司類は一切回っておらず、テーブルのタッチパネルですべて注文。そうすると、あっという間に、「新幹線」がやって来ます~~(笑)

列車のレーンは、三つ。頼むものによって、上中下と列車の来る場所が変わるようです。まあまあ・・・びっくりでした!(笑)

特急列車が頼むと時間をおかずに、しゅっ!!っと、やって来ます。(笑)

何か、それが面白い。お子達を連れてくるといいような気がしました。

 

回転寿司だと、好きなものを取って頂くのですけど、何回か回ったお寿司は結局捨てざるを得ないでしょう。チップが埋め込まれていて、自然に廃棄になる店もあります。

でも、すべてがパネル注文だと、廃棄になるものは無くて、いいかもしれません。

いま、食品を捨てることが問題になっていますから。

 

f:id:minorinnminorinn:20200114034915j:plain

「スシロー」と、向かい合わせ。

 

f:id:minorinnminorinn:20200114034928j:plain

何回か頼むと、ルーレットを押せる・・すべて《残念》(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200114034938j:plain

サイドメニュー。私・・アサリ汁と茶碗蒸し。次男・・たぬきうどんのたぬき無し。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200114034945j:plain

デザート・・ソフトクリーム類もあります。

 

f:id:minorinnminorinn:20200114035005j:plain

メニューを見るのも楽しい!(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200114035013j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200114035020j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200114035026j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200114035034j:plain

「スシロー土浦店」が、目の前、向かい合わせ・・

これで、どちらが人気なのかしらねえ・・(笑)

食べる方としては、寿司店が二店舗もあって、何とも嬉しいような気もします。

いやあ・・寿司店も、変わったわあ!(笑)(#^.^#)

 

    f:id:minorinnminorinn:20200114035058j:plain