徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「魚べい」に行ってきました・・

f:id:minorinnminorinn:20200812023642j:plain

魚べい・・石岡市東大橋3214-8

 

知りませんでした!石岡市に、こんなお店が出来ていた事を。(^_^;)

あの道、通っていたのに・・・(笑)

 

「魚べい」は元気寿司チェーン。土浦にもあって、以前行きました。

元気寿司というと、回る100円の寿司チェーン・・と言う印象。

でも、いまは違います。回りません!(笑)

タッチパネルで注文し、それが結構速く、新幹線(笑)でやって来ます~~

回っていないので、 新鮮、て、感じですね。握ってすぐ食べられる。

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023649j:plain

メニューも豊富です。100円(税抜き価格)以外にも、ちょっとお高いネタもずらり。どれを頼むか、目移りします。(笑)

上の写真は、ギョウザの握り!いやはや、珍しい。餃子は焼き餃子で、酢飯ではなく、普通のご飯でした。

しゅう~~っとやって来ます!(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023656j:plain

「お昼、どうしようかあ?」って、次男に言うと、「食べに行く?」って。

コロナの事も心配だけど、ずーーっと、家にこもっていたので「行こうか」ってことになり、いつも次男任せで、連れて行ってもらいました。

で、石岡市の「魚べい」に。

まったく知らなかったのですが、今年4月にオープンしていたようです。

コロナウイルスの影響もあったことでしょうね・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023702j:plain

超久しぶりの外食。パネルで一気に頼み・・(笑)アサリ汁、おいしかった!

f:id:minorinnminorinn:20200812023709j:plain

イワシとアジもおいしかったです。茶わん蒸しは、夏仕様。

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023719j:plain

デザートの種類も豊富。

お寿司でお腹いっぱいで、頼まなかった・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023725j:plain

10時30分ごろ。すぐに満席になりました。(#^.^#)

平日は、11:00オープンのようですが、10日は祭日だったせいか、10:30オープン。

 

石岡には、はま寿司・スシロー・かねき・・などなど、結構たくさんのお店があって、激戦区でしょうか。「回らない寿司」も、いいものですね。

とってもおいしかったです~~。次男の「おごり」でしたあ!(笑)

ごちそうさまでした! (#^.^#)

 

※ ちなみに、おひとり様用の席もありました。

 

 

f:id:minorinnminorinn:20200812023809g:plain