徒然草

つれづれにさまざま書いています。

頂きものっておいしいね!(#^.^#)

イメージ 1



私んちで取れた栗を送ったら、姿を変えて帰ってきた。(笑)
これって、よっぽどこっちの方が、「高級」だよねえ~~(笑)
嫁っちにも、分けてあげた。
  「すごーーいっ!」って感動してた。
私はね、「栗ごはんがやっと。だって、皮むくの大変よお」って言った。(笑)

冷凍になっていたので、朝、炊飯器のご飯の上に乗せておいて、ホッカホカのを
主人、次男、私で頂いた。 いや~~~おいしかった!(#^.^#)
作ってもらうって、よけい嬉しいし、おいしいよね。


イメージ 2

巨峰を頂いた。

ご近所の方なんだけど、冬から春に主人が手作りで
こんにゃくを作っていて、それを貰ったからだ・・・と言って。
大きな粒の巨峰です。
これも、こっちの方が高級じゃない?(笑)

「手作りで刺身こんにゃくが食べられるんだから、そっちが高級だよお」
って、言ってくれた。
食後のデザートで頂いたよ。甘かった!


イメージ 3










梨は、千葉県の義姉から届いた。
やっぱり栗を送ったら、「秋月」という、梨が送られてきた。
箱を開けたら、大きな大きな梨が7個も入っていた!
栗は自分ちで取れたものを拾って送ってあげただけなので・・ 梨の方が高級?(笑)

まあまあ、秋の味覚はとてもおいしゅうございますね~~~(*^^)v


イメージ 4

んでもって・・次男からは 上の缶ビールを貰った。(笑)
私は、キリンビールの方が好き!・・って言ったら、いつもあれこれと違ったキリンビール
買ってきてくれる。「秋味」は秋限定品なので、嬉しい。
お給料はなるべく将来のためにためておくように・・と言うんだけど、
「これくらいはいいでしょ」って。
それは嬉しいですよお!で・・ビールは喜んでいただいています!(笑)

イメージ 5

栗ごはん。みんながお休みの日に。

この度、続けて、いろいろと頂いたけど、それが嬉しいですね。
私んちの栗が、こうして「高級なもの」になって返ってきて。(笑)
本当に、幸せを感じる、秋の入り口ですね~~(#^.^#)


イメージ 6